8月
1日 四暗刻
(単騎)
田川さん 5巡目の親リーを受けての打ちまわし。見事に最終形になりました。
2日 国士無双 堺さん 見事に気配を消し、エボカップチャンプの山口さんから出あがりました。
3日 四暗刻 川畑さん 東1局にあっさりとツモりました。もはや四暗刻ごときでは嬉しくない!?
4日 国士無双 山内さん その日の最後の半荘で成就しました。珍しく?すごく喜んでました。
国士無双 熊井さん ライバル野口さんの目の前でツモりました。ガッツポーズ付きでした。
5日 国士無双 政野さん 東3局に出あがり。9巡目でヤオチュー牌4枚余っていました。そりゃ分からんわ。 
6日 国士無双 安東さん この日最初の半荘でした。N川さんがぽろりと手牌から發をこぼしてしまい、次巡しぶしぶ切ると「ロン、32000点」のお声が、、、つかん!
8日 四暗刻 山口さん エボチャンプ山口さん、この日苦しみながらも親で四暗刻ツモ。さすが地力があります。
10日 清老頭 伊藤さん ついにこの日がきました。エボ初の清老頭です。
ロン

この日最後の半荘のラス前、九萬を早々とポンして、ドラの白も切って、染まってもないし何してるんだろ?って感じでしたが、さすがプチデジタル。ちゃんと打牌には意味がありました。お見事。そろそろデジタルマスターにクラスチェンジか?
11日 大三元 内藤さん 東1局の出来事。誰も鳴いてないとこで「ロン」の声。手を開けるとなんと門前の大三元。半荘5分で終了しました。
16 四暗刻 花岡さん 前の半荘で飛ばされた後の出親で炸裂、16000オール!きっちり飛ばし返しました。
字一色 榎田さん 小三元、字一色。さすが榎田さんの役満は一味違います。
17日 四暗刻 M渕さん なんか普通に役満あがれるようになりました。「役満あがれない男」という話のネタでがんばってほしかったのに。面白くないな〜。
18 緑一色 中島(渓)さん この日最後の半荘のオーラスにドラマが待っていました。

上図のイーシャンテンで、8ソーを引くと3ソーで四暗刻単騎・緑一色というラスボスをも一撃で倒せる手になります。ここに持ってきたのが4枚目の4ソーで下図のテンパイ。これもすごいです。
ロン

すぐにリーチしてるラス親が2ソーをつかんでこの美しい手牌が完成しました。
19日 大三元 岩田(剛)さん 早々と白と發をポンしてる岩田さんに対して、中を1枚持ってたW邊さん、小四喜をテンパイしました。勝負っ!と切り出しましたが、無情にもロンの声が、、、役満対決を制したのはランキングトップを走って勢いに乗ってる岩田さんでした。
21日 四暗刻 菊谷さん 東1局のリーヅモ四暗刻でした。裏ドラ見たけどのってませんでした。
国士無双 岩田(和)さん ヤオチュー牌が1枚も余ることなく8巡目のテンパイ。すぐに出あがりました。事故って怖い!!
23日 小四喜 江藤さん リーチが2件かかった時点でまだ2シャンテンだったのが激ヅモでテンパイ!なんとハイテイであがれました。あきらめずに打ったのがよかったですね。
国士無双 田川さん 東1局7巡目テンパイ、誰がツモってきても切る牌をつかんでしまったのは先ほど小四喜をあがった江藤さんでした、、
24日 国士無双 西山さん 6巡目に「ロン」って言われて、「32000点」って言われたらヘコむね。
四暗刻 山内さん 東2局のリーヅモ四暗刻・ドラ3・裏3。この日は4連勝しました。
国士無双 吉海さん オーラス奇跡の大逆転でした。4人麻雀では初めての国士無双だったとのことでした。おめでとうございます。
国士無双 山口さん 東4局。6、7順目に白を河にに並べての48000。入江講師から直撃。やりますね。
28日 大三元 松本さん あ、松本君帰ってきたと思ったら、最初の半荘で門前の大三元。
(こ、こいつ、ちょっと見ない間にどれだけ強くなったんだ…)とは思わなかったけど、お見事でした。
30日 四暗刻
(単騎)
秋山さん 久しぶりの来店の1回目の半荘でした。親番でメンホン・四暗刻単騎。 48000点は払えません、、、
大三元 伊藤さん 一つだけ鳴いた6巡目での出あがり。本人もびっくりの配牌&ツモで先ほど四暗刻単騎をあがって気分のよい秋山さんを直撃です。
国士無双 田川さん 今月のランキング優勝を決めるあがりとなりました。